
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-18-11
【営業時間】12:00~22:00
【定休日】日曜日

お客さんの「遊びのキャパシティー」を知ろう!

お客さんはそれぞれ
「このラインを超えたら、仕事や生活に支障をきたしてしまう」という
キャパシティーがあります。
そしてこのキャパシティーを超えた営業をかけてしまうと、お客さんにとって負担となってしまい、最悪の場合来店しなくなってしまいます。
よって、それぞれのお客さんのキャパシティーをいち早く把握しておくことがとても重要なのです。
続きを読む
キャバクラで働くキャスト必須の同伴テクニック

どんな仕事でも、その分野で稼ぎたいと考えているのならば、特有のテクニックを手に入れなければなりません。
キャバクラでもそれは同じです。
キャバクラで働くのならば
キャストとして基本的なテクニックを覚えなければなりません。
ぜひ参考にしてみてください。
続きを読む
【アフター】は、自分を売り込むアピールタイム!

キャバクラで働くうえで、
アフターは欠かせません。
しかし、
アフターは店側にお金が入るメリットも、キャスト側に成績がつくというメリットもありません。
けれど、キャバクラのキャストとしてさらに上を目指すならばアフターを避けて通ることは出来ません。
そこで今回は上手なアフターの付き合い方を
見ていきましょう!
続きを読む
「色恋」脱却!お客様を上手に「育てる」コツとは?

「キャバクラ」というお店の特性上、遊びにいらっしゃるお客様の中で、最も多いタイプのお客様が、今回ご紹介するタイプの皆様です。
どういった方々かと言うと、
「色恋」を目的とするタイプ。
つまり、ベッドインの相手を探しにいらっしゃるわけです。
そういうお客様の特徴は、指名してくれる期間は平均6ヶ月で切れてしまう、というものです。
続きを読む
「NG接客」を避けてワンランク上のキャバクラキャストへ

キャバクラで働く際に大切にしたいことはたくさんありますが、特に
「接客」には気を使いましょう。
キャバクラで、キャストの接客が悪いとお客様を
不快にさせてしまいます。
お客様によってはその接客が原因で店に来なくなってしまうかもしれません。
キャスト自身の
売上・ポイントを下げるだけではなく、その
キャバクラ店全体の売上にまで影響を与えてしまいます。
そのような事態を招かないためにも間違った接客はしないように
気を付けなければなりません。
今回は
「キャバクラでやってはいけないNG接客」 をまとめてみました。
続きを読む
キャバクラに行きたくなる!営業メールテクニック

昨今のキャバクラのテクニックの中でも
メールは基本中の基本。
電話と違って自分も相手も手軽にコミュニケーションがとれますし、適切な
「距離感」を維持することができるので、メールは必須だと言えます。
しかし、ただメールを送れば良いというわけではなく、キャバクラで働くキャストとして
利益に繋がる営業メールを送らなければなりません。
今回は
キャバクラキャストが覚えておきたい営業メールテクニックを紹介したいと思います。
続きを読む
苦手な話は「流す」「断る」「開き直るで対処しよう

キャバクラで働くということは
お客様に会話を楽しんでもらうことを一番に考えなければいけません。
しかし、お客様の中には
下ネタや
キャストをからかうような話題で話し始める方もいらっしゃいます。
キャバクラだけではなく、水商売で働くならば仕方がない部分ではありますが、そういった話題を極度に嫌がるキャストも
います。
今回は
苦手な話題のかわし方の一例を紹介します。
続きを読む
【客単価を上げる方法】 一流キャストはお客様を育てる!?

キャバクラに限らず、接客業で働く人はお客様が一人当たりで使う金額である
「客単価」について考えていかなければなりません。
客単価が高いお客様がいるだけで店舗もキャストも助かって
しまいます。
しかし、
あまりお金を使わず遊ぶお客様が増えてきたので、
キャストが上手に客単価を上げるよう努めなければ
なりません。
続きを読む
「場内指名」を「本指名」の入り口にする方法とは

「場内指名」「本指名」とは?
どちらもキャバクラでキャストを指名する事を言うのですが、
では、それぞれにどんな違いがあるのでしょう。
「場内指名」とは、お客様がキャバクラに入店して
席についてから
気に入ったキャストを指名する事。
「本指名」は、
入店時にキャストを指名する事を言います。
お店のタイプにもよりますが、本指名を取れてようやく時給に
反映されるケースがほとんどです。
続きを読む